忍者ブログ
超メモ帳

超メモ帳

since20081207
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が新城PさんのPane dhiria -Leap remix-をカバーしたいが歌詞がわからない、というので私が新城Pさんに問い合せてみたところ、新城Pさんがハナモゲラ語の箇所のみ抜き出しBPMを下げたファイルを送ってくださいました。(ひらがなで打ち込んでいないため、正式なカタカナ表記歌詞はまだ存在しないようです)
二次配布OKとのことなので配布することにしました。個人的にふったカタカナ歌詞のテキストもつけたので、カバー等に役立ててください。

ダウンロードはこちらから。
hoolscap.pv.land.to/panedhirialeapremix.zip


*歌詞全文をテキスト形式で同梱するのは著作権に抵触すると思われたので、他の箇所の歌詞はこちらの[歌詞]から確認下さい。
 
 
Pane dhiria -Leap remix-のオケは新城Pさんのニコ動ユーザーページにあるリンク
もしくはピアプロよりどうぞ。

拍手

PR
 こちらのUTAU会議www43.atwiki.jp/utaukaigi/pages/20.html用に作ったUTAU音源さんの紹介用記事。



【地味音オトセ】
私のいちばん大好きな音源さん。海外組女声、自然な発声と落ち着いた声が特長。
大和内庵さん(中の人:メリヒヨPさん)とおなじ録音方法に従っており、連続音のように録った物を分割した感じ・・・・に近い、らしい。そのためかなり安定感がある。
原音はC#4で低音に割と強いが、あんまり高すぎるのは得意ではないみたい。
余談だが語尾息にあたる音素の色っぽさといったら(*´д`*)



【軍歌マチ】
女声音源。中の人は歌い手さん、といえど「歴史系替え歌」というわりと特殊なジャンルの方でして、マチさんができたのも「UTAUにあまり詳しくない人でも替え歌を割と気軽に、かつ割とまともに歌わせられる音源がいたらいいよね」という思い立ちからとのこと。
そのためとても素直な音源です。おすすめ。
あと軍服。ちなみに苗字は「ぐんか」ではなく「いくさうた」と読みます、念の為。



【薪宮風季】
男声音源、通称まっきー。おふとんPさんの音源で、優しい男声が特長です。
単独音・連続音・英語音源あり。
また、今後英語遷移音やオペラ風発声の音源も作ってみたいとか言ってらっしゃったから、今後の発展にもかなり期待です。
あと眼鏡でマフラー。



【居菓雌音奇祈】
女声、スウェーデン生まれの海外組さんです。名前は「おかしね きき」さんと読みます。クセは割と少なめ。
とりあえずかわいい、すごくかわいい。
最近出たAct2音源www.nicovideo.jp/watch/sm13365085では再録で音質が改善したほか、ひらがなエイリアスが入ってさらに使いやすくなりました。
もう一度言う。かわいい。




【朝音ボウ】
女声、わりと初期組(09/07/12)。現在は連続音音源のみが配布されています。わりと素直に歌いなさる。
しかしもうボウちゃんのその内に秘めたるポテンシャルといったら、もう! もう!
林さん・深夜病棟Pさん・朱雀Pさんなどに愛されているとかなんとか。
あと犬耳みたいな髪型が可愛い。

拍手

私なりの覚書。役に立つかどうかはわからない。

・物音サシ
モノサシ音源。さりげなく連続音対応音源である。弦楽器に近い音色だが、音の始めのアタックが強いので音割れ注意。

・ビン笛音源
文字通りビン笛音源。ちなみに作った人は句読点P、。原音は低めで低音に強い。あまり音量を上げると息の音が目立つため主旋律には向かない。ハモリ向き 

・星海ファルコン
小惑星探査機はやぶさのリエントリカプセルのビーコン音音源。うちの預かりっ子。
正弦波のため強く感じられる音であり音量は絞ったほうがよい。

・フエラムネ音源
文字通りフエラムネ音源。ちなみに作った人は句読点P、。そのままの原音設定だと高速な歌を歌わせた場合なぜか窓拭きみたいな音になる。かといって削り過ぎるとフエラムネのラムネ部分がどこかに吹っ飛ぶ。かなり強く聞こえる音なので音量は絞ったほうがよい。
 
・すずむし
スズムシ音源。作った人はむのーPさん。配布されているままだと周波数表に不備があり音階が出ない。周波数表を作っても原音がかなり高いため音域はせまい。

・水音テスト
水の音の音源。音素数が多いが周波数表に不備あり。音階の出る楽器としてではなく効果音として使うしかないものが多い。

拍手

 だいぶほったらかしにしとりましたが、そろそろこっちもUTAUにシフトしようかと思いました。
と言いつつ、別段何を書くわけでもないかとは思いますが何卒何卒。



まあそんな感じで。
地味音さんとかぼちゃんとテレビさんといぬへび。
とりあえずみんなかわいい。

拍手

妙なUTAUの音源作ったりしました。
青い翼のメカ猛禽見かけたら、何卒よしなにお願いします。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
サキノハカ
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/12
自己紹介:
「咲乃」の名でpixivにフラクタル画像とか上げたりしてる人。
数学が壊滅的に苦手。
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 超メモ帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]