忍者ブログ
超メモ帳

超メモ帳

since20081207
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グロイ・アンダーソンさんって俺の一コ上なんだなー。
グロイさんの何が好きってあれよ、
曲もできるし、毎回次回予告のHANASU面白いし、
そしてあの特徴的な絵と、怖いもの知らずな度胸!あの度胸は尊敬する!
しかしいいなー第一志望合格。

言い遅れましたがグロイさんとはこの人のことです。
www24.atwiki.jp/utauuuta/pages/436.html
UTAU楽曲の作り手さんな。

・・・いやあなんだかいろいろあったんです。
そんでそれからまたいろいろあったんですよ。
で、こうなった。

アナグリフって言うんだってさー。
ほら、あの赤と青のメガネかけると飛び出して見える!っていうやつ。
目チカチカすっから長い間見ちゃ駄目よー。

拍手

PR

とはいいつつもこのおんぼろパソコンでは途方もなく遅いのですが。

そう多くの音源を試したわけではないのだけれど、それぞれに個性があるもんだ
春歌ナナさんの音源にメルトのustついてたんで、違う人にも歌わせてみたりして比べてみた。


・ナナさん
高め、やや舌っ足らずでケロケロした声(褒め言葉)
子音弱め。かわいいかんじなんだけど、このままだとちょっと聞き取りにくいかもしれない。 使う人がもうちょい調整したほうがいいかも

・デフォさん
うおおロボだこれぇ ただし全くノイズが混じらないところはさすがデフォさん。
マ行、ナ行が特になんていうか鼻にかかってるというか子音が長い

・いぬへびさんヤミアガリ
原音設定があるということでこっちを落としてきたのですが、なんというか病み上がり 風邪ひいたときはおとなしく寝ていたほうがいいと思います! 健康第一!
あと、このメルトについては他のよりもオクターブ高くすると結構いける感じ ただしサビがすごい奇声になるんだが

・タヤさん
ノイズは結構少ない。 中性的というか・・・うーん? どっちなんだこの声。
まあ男の娘だからなあ・・・

・ルコちゃん
低音がかなりノイズ入るけど高音のサビが上手かった。
(補足:ルコ男声はもうそれはそれはどうしようもなくひどいことになった)



そしてこのメルトを一番上手に歌い上げたのが誰あろうテトさんであった。
ノイズも音割れも殆どなし
これが31歳の貫禄なのか。すごいな。

拍手

pixiv見ておられる方なら私がどんな絵を投稿してるか分かるかと思うです
ノアの全身図描いたあとはずっとCGのようなものですね。
これはこの間も書いたとおりフリーソフトを使って描いたものです。
この間の記事書いたあと、もうひとつ「Apophysis」というやつもインストールしました。
これはフラクタル図形を描くソフトらしいんだが・・・・
あまりフラクタルぽい姿にはならないなあというのが私の印象です
でも絵自体はとっても綺麗だよ!
こんなおんぼろパソコンで働かせると仕事はめっぽう遅いけどね!

・・・・ああーCPUもう一個とメモリがほしい。切実に。
画面電源がいきなり落ちないとなおよし。

で、タイトルに戻りますが
このソフト両方全部英語なんだ。でもけっこうなんとかなるよ!
私に何とかなるんだから間違いないです
とはいえ今さっきやっとApophysisでデータ残す方法わかったばっかりなんですが
これでパラメータとっておけるよ! やったね!

要するにみんなもっとこういうの素材として使うといいよ!
フリーソフトって結構すごいんだぜ。



まあ向こうに投稿する絵は大体がこうやって描いたCGばかりになるだろうけれど、思い立ったが吉日状態で伺かとかもっと他のまったく関係のないものも描くかもしれないので、伺か界隈の方にお気に入り登録してもらうのも、そうでない人にしてもらうのも、なんとも気恥ずかしいようなくすぐったいような申し訳ないような気がするのです
なので、どっちにしろあんまり期待しないでね。


*また全然関係ないが本日の反省*
ChaoscopeとApophysisは同時に走らせられない。
あとノートパソコンでPhun(二次元物理演算ソフト)を走らせるものじゃない。うわあCPU死んじゃう!!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サキノハカ
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/12
自己紹介:
「咲乃」の名でpixivにフラクタル画像とか上げたりしてる人。
数学が壊滅的に苦手。
ブログ内検索
P R
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 超メモ帳 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]